つくばみらい市I様邸新築進捗状況③

こんにちは!稲葉です。

I様邸の進捗状況をお伝えします!

外側の工事が一段落して、内装工事が本格的に始まりました!

天井の下地材の間に断熱材が入っています。

こちらの断熱材は、久保田工務店で標準使用している「イソベール」という商品です。

リサイクルガラスを使用した断熱材なので、環境にも優しいんですよ(^^♪

お部屋の形が何となく見えてきました♪

材料を床に置くときには、床を傷つけないようにばっちり養生しています!

階段の下地です。

「ささら桁」という部材に、階段の踏み板をはめ込んでいきます。

綺麗にはめ込まれました!

Iさまのお宅のコーディネートは、シックで落ち着いた色合いにまとまっています^^

階段の段板もダークブラウンでかっこいいですね!

養生まで完了しました!

至極当たり前の話なのですが、この階段ができるまでは、職人さんたちはみんな梯子や足場を使って昇り降りしていました。

高所恐怖症の人だとドキドキしてしまいますね( ;∀;)

工事はまだまだ続きます!

カテゴリ:完成物件
ページの先頭へ