小山市T様邸 新築工事進捗状況②

こんにちは!稲葉です。

季節はすっかり春ですね!

小山市T様邸は日々天候にも恵まれ、着々と工事が進んでおります。

現場では、家の基礎をつくるための鉄筋と型枠が組まれています!

検査員のかたによる配筋チェック。

耐震の基準を満たせるように、鉄筋の太さ、接続長さ、間隔などが細かく決められています。

無事に検査が通ったら、いよいよコンクリートの打設です!

ミキサー車から液状のコンクリートがどんどん流しこまれていきます!

この作業、わくわくしますよね!(私だけでしょうか?笑)

底面が固まったら、次は立ち上がりの型枠を組み立て、2度目のコンクリート打設を行います。

じゃじゃん!

基礎部分の完成です!

職人さんのみなさま、お疲れ様でした!

次はおうちづくりの見せ場、建て方が待っています!

お楽しみに^^

カテゴリ:進行中物件
ページの先頭へ